食べすぎ疑惑

nohmin2005-11-15

今日は奥様はお仕事がお休みで、実家の人々と共に釣りへ。
そういうわけで昨日の夜から今朝にかけては一人暮らしだったわけですが、奥様、昨晩いつも通りの量のご飯を炊いていってくれました。
僕が朝食べる分とお昼のお弁当の分のわけですが、奥様もいないのに弁当作る気力はないわけで。
お昼はビニ弁にしてその分の時間は朝お布団でゴロゴロ。
遅刻ぎりぎりの時間にお布団を抜け出して、朝ごはんをつけてふと気づく。
「ご飯の残りの量が超微妙!」
夕飯に二人で食べるにはちょと少ない。
仕方ないので朝からご飯に山盛り2杯食べましたよ。


昨晩の奥様は、朝僕が楽をできるようにお味噌汁もたくさん作ってくれました。
そしたらこれもなんと3杯分くらい残ってるじゃありませんか!
これも一杯飲んだら、お汁は夕飯に出してもいいくらい残ってたんですが、具があんまり残ってない。
だからこれも全部飲んじゃいました(゚∀゚)
朝から3食分完食!


さてエネルギーもバッチリだったのでお仕事も何とかこなし、閉店業務まで済ますと副店長先生がおっしゃいました。
終わった人から勉強会行っていいよ」
…今日勉強会だったの忘れてたよ!
会社で勉強会が行われる場合、たいていはお弁当がつくのですよ。
この日も豪華冷凍食品弁当*1がついてました。
一方その頃、おうちでは奥様が釣果を使って豪華な晩御飯を作ってくれているはず…。


結局豪華冷凍食品弁当を食べてうちに帰ると、とっても美味しそうなお鍋が待ってたのでこれもむしゃむしゃ食べちゃいました。
今日は食べすぎかしら…。
いやでも昼間忙しくて走りまくったし、大丈夫だよな、うん、BMIも20ギリギリしかないし、もうちょっと太ったほうがいいもんな、うん。

*1:マツタケだの車えびだのついてたけど、車えびがシャリッとかいってた。もったいない話ですじゃ…。