マイウー!

お夕飯はエレガントな姿に着替えてAsador Cafeへ。
歩いていくにはちょっと遠いかな、ということでテルミニ駅からタクシーで行くことに。
そしたらタクシー乗り場にはすごい行列。
軽く1時間ほどタクシーを待って、予約の時間に30分遅れで到着。
イタリアでは時間は割とルーズと聞いてはいたけれど、タクシーの運ちゃんもレストランの人も陽気ないい人でよかった。
タクシー運ちゃんはチップもいらなーいということでニコニコ返してくれたよ。*1
そして出てきた前菜はナスのラザーニャ、ボルチーニ茸添え。
これがもう、とろけるうまさ!
その後のメイン*2もおいしかったんだけど、オードブルが一番おいしかった。
もうメロメロ。
Buono, grazie!*3
帰りもタクシーを呼んでくれて、このタクシーにも気持ちよく乗れました。

*1:別に運賃もぼったくられてないと思うよ、うん

*2:ルーコラペーストのニョケッティパスタ、ペコリーノチーズ風味→アルゼンチン牛、バルサミコ酢風味、ポテトと付け合わせ添え→アーモンドアイスクリーム、カラメルソース→コーヒー/ワイン/ミネラルウォーター

*3:ブオーノ、グラッツィエ=おいしかったです、ありがとう!