ようやく行ってきた

「不明なデバイスが発見されました」などとわけわからないことを述べよるうちのプリンタ君。
コピー機としてPCを通さずに使う分には普通に使えたのに、PCからはプリンタとして認識されない状態が4ヶ月ほど放置されておりましたが、2号店復帰となるとレポートを印刷しなくてはならないので仕方なく修理に出すことに。
一応下準備として親のPCを使って現象の再現性を確認。
その後、部屋にある物置の一番奥からプリンタの箱を引っ張り出してきて梱包、ヒィヒィ言いながらビッグカメラさんに持っていきました。
こちらの対応をしてくれたお兄さんも、とても丁寧というわけではないけれど、親しみを覚える対応をしてくれました。
おかげでプリンタ壊れてるのにニコニコして「お願いします」が言えましたよ。
あとは無事に治るのを祈るのみ(´人`)