家具見まくり

nohmin2005-03-21

今日は家具にかかるお金を概算するためにユニットコーポレーションさん*1へ。
常設3万点以上というショールームを3時間くらいかけて案内してもらった。
チェストやダイニングテーブルと違って、すぐに良い物の違いが分かったのはベッド。
あのベッカム様も寝ていらっしゃるという最高級のマットレスなんてもう、寝心地最高でしたよ。
掛け布団や枕も、お高いものはやはりそれなりの寝心地を提供してくれるのだということが実感できました。


覚悟はしていたけれども、かなりの割引特典があっても大幅に予算をオーバー。
長年使うものなので、とにかくランクを落として安く抑えればOKというものでもないし、当面の新生活に最低限必要なものからそろえて、残りは冬のボーナスで揃えていく方向に方針転換が必要なようです。


うちに帰ってから資料をもう一度よく見てみると、家電も扱っているそうなので今度家電の方のお値段も見せてもらって再検討かな。

*1:卸さんなので一般の入店は不可っぽい。