時間いっぱいです

nohmin2005-03-18

暇、っていう意味じゃないぞ、間違っても。
えぇまぁ、なんだ、その、寝坊したわけですよ。
前後駅で名鉄を降りたあと会社までゆっくり歩いていける電車の最終時刻は7:21準急、あるいは7:27急行。
先週から寝坊が多くて7:43急行に乗っていたのですが、これでも5分ほど軽くジョギングすれば残りの20分くらいは普通に歩いていけば間に合います。
ところが。
今日起きたら7:31だった_| ̄|○
家から弥富駅までは約1.5km、通常自転車と徒歩を組み合わせてゆっくりいくと、玄関からホームまで9分かかります。
全力疾走でも5分かかります。
これはどうみても7:43には間に合わない。
パンを口に放り込みながら急いで着替えて支度したけど、結局7:48の急行で行くことに。
近鉄時間では5分しか違わないけど、7:48は7:43よりも名鉄との接続が悪く、8:05快速急行から8:12急行へとロスタイムが拡大。
結局前後駅から会社までマラソン状態で、歩いて35分の道のりはジョギングで15分だということが分かりましたよ(´ω`)
遅刻はしなかったけど会社に着いたときにはバテバテだったとさ。