和装体験①

nohmin2005-02-06

今日は新栄にあるルクプルさんへ。*1
実はこのルクプルさん、ドレス屋さんではなく、ウェディングプランナーさん。
そのため式場の設定*2からオーダードレスの受注、各種郵送物などに関するアドバイスまで一手に引き受けている。
その中で今日は和装体験のイベントを開催していたので参加させてもらったのだ。


自分自身の和装にはぶっちゃけあんまり関心なかったんだけど、ハカマ着ると結構気が引き締まるといいますか、まんざらでもなかった(゜∀゜)ウヒ。
わしにもちゃんと日本人の血が流れていたらしい。

*1:http://heart.st/lecouple

*2:話の途中で市政資料館で挙式を行うこともできるという提案に心ぐらぐら。結局披露宴を行う白亜館葵からの距離が少し離れているため断念しましたがね(´ω`)