ぼだほん

ということで、エイデンにて引き続き携帯電話などを物色。
現在のJ-SH52も操作感の悪さに我慢して使い続けてはや23ヵ月。
一番の利点であった音楽再生機能もiPodの購入で用済みに-w-
2年以上の使用で機種変時の値段が最安値になるのでそろそろ代え時との判断。
とりあえずiPodがあるのでラジオ聞いたりしないのでラジオ機能はどっちでもいい。
TVもほとんど見ないしJavaアプリもどうでもよい。
ということで機能的にはデジカメ不携帯時に代替利用できる程度のデジカメ機能があればそれでいいのです。
まぁ機能がついてて困るということもないので「重視しない」という程度ですがね。


で、ざっと見て気になったのはこんな感じ。

まず601Tは0キーの下にあるスピーカーが邪魔。
これが慣れで解決する問題なら久々に東芝に復帰するのもアリかな、と。


次に601Nは、見た目もすっきりしてるしキーも押しやすいので好印象。
もう結構前の機種なので値下がりもしてるだろうし、お買い得な予感。
ただ、デジカメが31万画素なのが気になる。
現状維持*3だと思えば我慢できなくもないが。


そして401D。
コントロールパッドがかなり気になる。
マウスにはじめてホイールがついた時のような快適性を味わえるかも。


本命401D、対抗601T、穴601Nって感じかな。


で、801SAは次点扱い。
わしは基本的に折りたたみタイプはあまり好きじゃない。
理由は一回あけないと操作画面に入れないのがめんどくさいから。
最近折りたたみしかないから仕方なく折りたたみを使ってるわけで。
まぁスライドでもそれは同じなんだろうけど。
あとデジカメが31万画素なのと、8系なので値段も高そうなのも難点。


機種変の値段が下がるまでの1ヶ月でゆっくり考えるとしよう (´ー`)y─┛~~

*1:初めて持った携帯はJ-T01、二代目はJ-T03。非常に操作しやすく、今でも東芝は好印象。

*2:日本初のTV携帯

*3:J-SH52も31万画素。