同窓会

管理人が常任幹事を務めている、高校の同窓会ですが、既に常任幹事になっている人の親睦を深め、同時に新しく幹事になってくれる人を発掘する目的で若手主体の親睦会を提案、その第一回がこの日行われました。
会場を貸してくださったのはお蕎麦屋さんを経営している同校の先輩。
日本サッカー協会の重鎮とも知り合いで、仏W杯の時、サッカー日本代表に随伴して蕎麦を打ったような人。
地下鉄「堀田」駅からしばし歩いたところにある「喜八」ってお蕎麦屋さんです。


初回のゲストは映画「折り梅」の原作、「忘れても幸せ」の執筆者、小菅さん。
そのほかの参加者は同窓会の中心的役割を果たしていらっしゃる同校教諭のH氏、銀行員のT氏、そして熱血小学校教諭Y氏に今回唯一の学生Y、生臭坊主Y、カテーテルを製造・販売しているS、それと私の8名。
世間話から同窓会の今後の経営に関する話まで色々飛び交い、あっという間に3時間経過。
その後若手のみで行った反省会で、次回開催は12月前半とすること、今後巻き込んでいけそうな若手のリストアップなどを行いました。
これから少しずつ活動を重ね、縦のパイプをもっと感じられる同窓会を作り上げていけたらと思います。