またMック

ペコ━━('д`)━━ンとへこんでいたので帰りにヤケ食い。
この一連の動きに関して、実に見事な考察をなさった方がいらっしゃる。
以下に月夜野亭のナミダツボさんのお言葉を抜粋する。

ナミダツボ細胞にストレスが流入し、ストレスが閾値を越えると、パカッっとお財布の口が開きます。
そこからOKANEが流出し、同時にストレスが運び出されます。
しかし既に細胞がOKANE不足であった場合、ナミダツボ細胞は、細胞外にストレスを汲み出すことができません。
ストレスが高濃度に存在することはナミダツボ細胞にとって好ましくないので、ナミダツボ細胞は必要以上にエネルギーを取り込もうとします。つまり食べるのです。
コレにより、ストレスは汲み出されます。
しかしコレは体重増加という恐ろしい作用を招き、新たなストレスを生むばかりでなく、ダイエットなる非常に難しい治療を施されねばならなくなります。
最も効果的な治療法は・・・・教えてください

ということで、ココイチで納豆チーズカレーwith半熟玉子400gを食べた後、連日のMックへ。


話はそれるが、わしはMックが好きだ。
そしてMスバーガーは嫌いだ。
前者は一人の時など特にフラフラと吸い寄せられてしまうが、後者は付き合いなどで行くことになった時以外は絶対に行かない。
それは、両者の接客から受ける印象、及び思い出に雲泥の差があるからだ。


モスBーガーでろくな接客を受けた記憶はないし、ひどい時は注文を忘れ去られた。
しかも料金を払った後に、だ。
ぶちきれてレシートつきつけたのに謝罪の言葉もなかった。
以来モスバーGーは嫌いなのだ。


対してMックの接客は丁寧なことが多い。
中でも今日のMックは今までで一番好印象でした。
レジうってくれた姉ちゃんは今までで一番丁寧なお釣りの渡し方をしてくれました。
3分ほど待って揚げたてのポテトを持ってきてくれた別の姉ちゃんはトテトテトテっと元気に走ってきて、大変さっぱりした笑顔*1で渡してくれましたよ。


終わりよければすべてよし、Mックに癒されたわしは、寝るとしますよ。
今週もあと一日だし、がんばろーヽ( ´ー`)ノ

*1:ふとスマイル¥0なんて言葉を思い出した。