リハ初め

今年最初のリハビリのために病院へ行くと「インフルが流行しているのでマスクをしてください」とマスクを手渡された。
うぁー、ふみーは嫌がらずにマスクをしてくれるかなぁと心配したけれど、診察待ちの間もリハビリ中も、リハが終わってじーちゃんちへ行ってからも嫌がらずにしてくれた。
それどころかマスクが外れかかると「マスクして」とつけ直しを要求してくるくらいだった。
これは意外だったけどよかった。


リハの方は歩行器の扱いがさらに上手になり、大体思った方へ曲がれるようになってきた。
2〜3段ならハシゴも登れるようになった。
次のミッションは両手を上に挙げたまま真っ直ぐ立つ練習と、膝歩きの練習。
それぞれ自力で立つ練習と歩く練習につながっていくんだね。