ピザづくり体験

nohmin2017-05-14

今日は近所のパン屋さんが石窯でピザを焼く体験をさせてくれるというので行ってきたよ。
ピザの生地をコネコネして延ばすところから始めて、ソースを敷いて好きな具材をトッピングして、チーズをかけて石窯へIN!
焼けるのを待っている間にはお店のお庭で自由に遊んで。
たぼんは昨日もらったソニックインターセプターを持って走り回り、ふみーはママと一緒に露店をお散歩してリボンのついたヘアゴムを買ってもらってご機嫌。
出来上がったピザも、お店で買ったパンも美味しかったです。
そのあともたぼんは同年代のお友達と走り回ったりして、天気も良かったしのどかな休日を楽しませてもらいましたー。