歩行訓練

nohmin2016-12-27

本日小児科にてリハビリ。
歩行器を使って上手に歩くことができたよ!
それならということで自宅でも歩く練習をしようということになりました。
一人がふみーの手を取って、もう一人が腰を支えて歩かせる。
ふみーが足を出すのに合わせてケツ係が体重移動をサポートするようにする。
とにかく自力で歩けるようになってくれるといいなぁ。
走るのはともかく、歩けるか歩けないかでは今後の展開がだいぶ違う気がするんだよね。


ちなみにリハビリ中、パパと一緒にくるとふみーはベッタリ甘えん坊で、ママと一緒だとシャンとしてるらしい。*1
二人ともいるとママにべったり甘えてる気がするんだけど…シャンとしたふみーのリハビリも見てみたいものだ。

*1:シャン?マジで!?(ママ談)