名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク*1

名古屋どころか愛知県にもないけど名古屋ミュージアム
某ネズミの国を彷彿とさせる妖精の国に行ってきたよ。
アンパンマン大好きなふみーと、ふみーに触発されてアンパンマンブームが再燃したたぼんにはもってこいの施設だね。


到着してみると入場券売り場の上にはバイキンマンドキンちゃん
窓口の番号表示もバイキンマンのおうち型。
さらにスタッフ用入り口のドアレバーにはホラーマン。
この施設はバイキンマン推しなのかっ!?


入場してみるとすぐ右手にシャブおじさんとバタコさんがいた。
握手してもらってニコニコのたぼんと、予想以上の迫力に怯えるふみー(;'∀')
ミュージアムの入り口で会ったアンパンマンに対しても同じような反応だった。
うぬぅ、ふみーにはまだ早かったか?
その後もたぼんはあっちこっち動き回ってパークを満喫してくれた様子。


ミュージアムでみんなでアンパンマン体操を歌ったり踊ったりするショーで空振りした後はCMにも出てくるボールパークへ。
ママにボールの上でポヨンポヨン弾ませてもらって、ここではふみーもニッコニコ。
たぼんもドキンちゃんボールを蹴っ飛ばしたりのっかったりして楽しく遊んだよ。


ボールパークのあとはジャムおじさんパン工場でキャラクターパンを購入。
このパンが外見がとってもよくできてるだけでなくて、味も美味しかったっす。
特にチーズのパンが爽やかなクリームチーズ味で美味しかったなー。
パン自体もやわらかかったのでふみーもむっしゃむっしゃ食べてた。
たぼんはサンタアンパンマンのチョコレートパンをむしゃりむしゃり。
お値段はちょっと張るけど、まぁそれはこういうテーマパークだし仕方ないな。
スタッフさんも家族写真とか気軽に撮ってくれたりと好対応だったし、ふみーがもう少し大きくなったらもう一回来よう。