親子教室

今日は親子教室。
去年、一昨年は予定が合わずに参加できなかったのだけど、今年はなんとか。
たぼんが「パパに来てほしい」とのことなので、オイラがたぼんクラスへ、ママがふみークラスに参加してきたよ。
着いたらちょうどトイレに行くところで、フルちんのたぼんがお出迎え( ゚Д゚)


たぼんと一緒におやつを食べながら先生や他の子のお母さんと話をしたあとで、体操のレクリエーションの様子を見てきた。
相変わらずみんなで一緒に歌を歌ったりというのは消極的だったけど、それぞれのペースで体を動かしたりお片付けをしたりといったところでは積極的だった。
自分のペースでやりたいのね。それさえできればいい子なのね。
そういうことが分かっただけでも良かったのかなぁ。