日薬学術大会

今年は日薬の学会が地元開催だったので、子供二人は実家で預かってもらって数年ぶりの学会参加。
一部の意識高い系の人には学会ではなくお仕事発表会とでも言った方がいいなどと揶揄する人もいますが、その分実業務で参考になる内容も多いのですよ。
統計使って論文書くだけが能じゃないと思うのですよ。
そういう点では今回も知識のブラッシュアップというより業務上で参考にできるかもしれない内容をたくさんもって帰ってきたぜ。
後日レポートにまとめて上司に報告する予定ー。


あと冒頭の県薬会長挨拶な。
ポケGoの聖地「鶴舞公園」が愛知県にあることに絡めて「現地の人に聞いたら『つるみゃー公園』だと言われるかもしれないが」などと発言して河村市長の二番煎じみたいに笑いをとろうとしたのかもしれないが、「つるまい公園」ではなく「つるま公園」だからな。
その前にそんなことを主張する地元人もいねぇよ。