血液採取祭

今年も年に1度の血液採取祭の日です。
ひたすら指先から血をとらせていただいて血糖やらHbA1cやら尿酸値やら総コレステロールやら中性脂肪やらを測定する人に回す係です。
返ってきた結果をみて解説して生活の注意事項なんかをお話しし続けるのです。
もう3年目なので行為自体に特に不安はないし、一日しゃべり続けるので喉が痛くなったりするのだけど、通常業務とは違ったことをやってるので新鮮で楽しいですよ。
何より普段と違って、皆さん来たくて来ている人ばかりなので理不尽に怒られたりしないし、お客さんも楽しそうにしているのがいいですわ。
休日出勤になるからこのイベントには参加したくないーっていう人も多いんだけど、損してると思うなー。
この日の分はちゃんと別の日に休めるしね。