眼科でびぅ

たぼん、初めての眼科受診。
診断は予想通りの結膜炎。
抗生剤の点眼ぶちこんでおけばいいだろうとの見立て通り、オゼックスが処方されましたわ。
初めて行った眼科さんだったんだけど、先生も受付のお姉さんたちも滅茶苦茶丁寧で好印象。
なるべくもう行きたくないけど、行くことになったらまたあそこの眼科に行こう。


フミーの方は熱が下がって37.0℃。
咳は湿性だけど連発しないし、嘔吐もなく食欲もあるみたいなので受診は控えて待機。


夕方妻ちゃんの職場まで出かけて行って、子守のお役目と車を交換*1して出勤。
夜に帰宅する頃には二人ともだいたい回復したみたいで、一安心。

*1:チャイルドシートがタントにしかついてないので。