経済指標と株価

珍しく2週連続で学校へ。
今日は経済指標や政策と株価の連動についてをサックリ聞く。この辺はなかなか理解でけん。
日本株だからといって日本人が大半を占めるわけではなく、過半数の買い手は海外投資家なので国内の動きが一旦海外の投資家からの見方にさらされ、円相場や米景気が絡んでから株価に反映されるのでゴチャゴチャになってしまうのだよ(´Д⊂ヽ
その後はここ数週間の短期的な値動きから数年の長期的値動きまで順に解説してもらって、ストキャスを絡めて今後の値動きの展望を教えてもらう。
最後にグランビルの法則をさっくり再確認しておしまい。
日経平均に動きが出てきたからここから頑張ってついていって、利益が出せるようになれば…と!
がんばるぞー。