経済のお勉強

先日相談した保険の乗り換えについて、契約の締結のためにFPさんのところへ再訪。
今後の資産形成のために、夫婦それぞれがそれぞれなりに経済のお勉強をしていくことになりました。
妻ちゃんは世界経済のお話とか家庭のマネープランのお話なんかを不定期のセミナーやら毎月のメルマガやらでお勉強。
オイラはちょっくら株のお勉強をすることに。

  1. 赤字にしない
  2. ×××の利益を超える
  3. 安定して黒字にできるようにする
  4. 早期リタイヤできるように利益を出す
  5. 老後の生活資金を丸々まかなえるだけの利益を出し続ける

の順番に目標を設定しますが、後ろ3つのハードルの上がりっぷりがパネぇ(´・ω・`)