採血祭り

今日は会社の健康祭り(仮)に出勤して採血大会。
去年は会場の立地がイマイチで朝一と夕方前には暇〜な時間があったのですが、今回は朝から夕方までお客さんが全く途絶えず。
休憩時間もほんとに昼ごはんかきこむくらいの時間しかなく血を採って測定血を採って測定でしたわ。


普段薬局というところには「来たくて来てるわけではない」患者さんたちもたくさんいるので、機嫌の悪い人やそもそも我々に話しかけられたくもない人が一定数いるのですよ。
それがこういうイベントだと基本的に「自分が来たくて来ている」お客さんしかいないので、会話がきちんと成立するからこちらも話して楽しいっす。
デパートの店員さんとかこんな感じなのかねぇ。


帰りがけには、まだ開催継続中の大北海道展に寄り道して、こないだ食べられなかった北海道牛乳ソフトとか、タラバガニコロッケとか買い食いしてきたよ。
もぐもぐうまー。