はたらく魔王さま!  ★★★★☆

今年20冊目。

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

お互いを認めるとわずかに間合いを置いて向かい合う。
「……よう」
「軽いわね。これでも宿敵同士の対峙よ……なんでちょっと元気ないのよ」
「なんでもねぇよ。それよりこんな遅くにどうした。今日は終電無くなっても泊めてやらんぞ」
「そうなったらタクシーで帰るわよ。今日は財布もあるし」
「な、なんて贅沢なんだてめぇ。深夜は三割増しじゃねぇか」
(p.294)

こんな会話をする魔王と勇者がかつていただろうか!
まおゆうに端を発する魔王さまと勇者の馴れ合い系だけど、こっちの方が徹底してるなー。
魔王さまマックでバイトしてるし。食物アレルギーを心配するお客様への対応も完璧だし。
一応真剣にバトルしてるシーンもあるけど、基本ギャグパート。
でもダラダラしない適度なバランスになっているので読みやすかったよ。


妻ちゃんがドはまりしてうちにあった5巻くらいまでを一気読みしおった。
勧めてくれたM店のK君に感謝。