そして6×へ

nohmin2015-03-09

はい3cmだったそうです。子宮頸管長。
お仕事離脱、自宅安静の指示が出てUTMが6T/6×に増量。
オイラとしては完全に予想通りの進行ですが、妻ちゃんはショックで呆然としておったようです。
あと1cm短くなったら前回同様入院コースなのですが、これも時間の問題でしょう。
妻ちゃんもその覚悟はできたらしく、少しずつ入院準備を始めました。
保育園の方にも保育時間の延長やバスでの送迎などをお願いして、実家にも支援体制を打診しておかねばねば。


一番問題なのは、自宅安静指示が出たのがたぼんの時よりも1か月も早いこと。
たぼんんときでも「やっと目が見えるようになる」「やっと自発呼吸ができるようになる」と指折り忍耐だったんだけど、今度は「やっと生きられる」からスタートしないといけない。
どうか正期産までお腹の中にいてくれますように。
まずはあと半月、流産期間脱出が次のハードルです…。