げろおんせん

nohmin2015-01-18

たぼんを連れての初お泊り旅行!*1
下呂温泉に行ってきたよ。
行きの行程は車に乗るとすやーっと寝てしまうので問題なし。
昼頃にたぼんが目を覚ましたタイミングで都合よくうどん屋さんを発見したので、そこでお昼ご飯。
旅館に着いたらロビーに足湯があったので、たぼん足湯に挑戦。
えらい目に会うかなーと覚悟したんだけど「気持ちいい」言いながら大人しく足湯しててくれたよ。
しかし、お土産屋さんではおもちゃが気に入りすぎ、引き離されたところで床に突っ伏して号泣。


写真はチェックイン後に浴衣*2に着替えて金庫破りをしようとするたぼん。
家族風呂ではニコニコして「気持ちいい」を連発していたたぼん、なぜか夕飯では原因不明の不機嫌が爆発してほとんど食べてくれず。
食事の後はパパと一緒に露天風呂へ。本日2回目のお風呂だけど楽しそうに入ってたよ。たぼんは結構オフロスキーだからなー。
大浴場では走り回ってたけど、ここのお風呂は畳敷きなので転んでも安心。
パパはゆっくり寝そべらしてもらったよ。

*1:実家を除く。

*2:旅館備え付けの一番小さいサイズ。それでも裾が床に擦ってたけど(´・ω・`)