Newあいぽん

1週間おあずけを食らっていたあいぽん6+、かなり長い待ち時間を経てげっつしてきたよー。
4Sからの環境移行はiTunes経由で復元するだけなのでPC買い替えたときと比べたらものすごく楽。
クラウド経由で復元されるものも含めてあっという間にこれまでの環境が移行できたのは驚き。
Jog noteやLINE Cameraなんかの一部アプリがなぜか移行できなかった以外は全く不都合なかったオイラのすぐ横で、妻ちゃんの方は写真を初めとして移行に失敗した部分が多かったようで。
同じ手順でiTunesにバックアップしてあったはずなのに、なんだろうこの差は?


それはともかくとして6+。
やーさすがに重さに目をつぶって大画面にしただけあって、見やすいわー。
キーボードもそれぞれのキーが大きくなった分だけタイプしやすいし、いいわー。
片手で操作できないという不満も世の中には多いようだけれども、元々両手操作のオイラにはまったく問題にならないしー。
ソフバンセレクションの保護フィルムも手触りよくてなかなか良いです。


先日妻ちゃんに買ってもらったあいぽんケースもいい感じです。
これについてはカード入れがケース内部になったので、閉じたまま改札を通れるのかどうかという点と、あいぽん本体から受ける磁場の影響が気になるところ。