東芝レグザ DBR-T450

こないだ雷様が鳴った時にイカれたんだと思うんだけど、うちのHDDレコーダが電源入らなくなった。
レコーダを経由したアンテナ線はTVから認識されてるので基盤全体がいっちまったというわけではなさそうだけど、少なくとも電源ユニットはいかれちまった模様。
購入から6年たってて延長保証も切れてるので、買い替えも視野に入れて修理持ち込み。


結局基盤全体を交換しないとダメみたいで、1万やそこらでは全然利かないとのことで買い替えです。
最初に我々を捕まえたのがレグザ屋さんだったので、レグザをお買い上げ。

タイムシフト機能を使うほどがっつり録画しても見る時間がないということで、HDDの容量はよくばらないで1TB。
今まで使ってたAQUOS君とは当然操作系統が違うので慣れるまでは使いにくいと思うけど、やっぱり6年たつと検索機能なんかが進化してるんだねぇ。
また妻ちゃんにしっかり予約録画してもらうとしよう(; ・`д・´)