はい

nohmin2014-07-15

最近たぼんは「はい(どうぞ)」を覚えた。
何か物を持ってきては「はい」と言って差し出してくる。
「ありがとう」といって受け取ると、また次の物を取りに行って「はい」と差し出してくる。
この時に最初にもらったものをポイっとその辺に放り出すと(なんで俺様がやったものをポイするんだよ)的な不機嫌な顔をするので大事に持っていないといけません(;'∀')


あと、食べることに飽きると自分でエプロンをバリバリと外して「はい」と差し出してきます。
こうなるとそのあとはエプロンをつけ直そうとしてもすぐに外すし、残った食事を食べさせようとしてもなかなか食べません。
分かりやすいのはいいけど、意志が強固になりましたなー。