入園式

nohmin2014-04-05

4/17から保育園に登園するたまお、今日の入園式にも参加です。
0〜5歳の子供たちが数十人いるので、式の現場はまさにカオスw
理事長挨拶とか新入園児を大人しくさせておくべく親たちがあちこちで苦闘しとりました。
もちろんたまおも例外ではなく「理事長話長い!巻いて巻いて!」と何度心の中で叫んだことか。
理事長先生の挨拶のあとは「しあわせならてをたたこう」を2回みんなで歌って、書類の説明があっておしまい。
周囲の子に手を出すこともなくなんとか儀式を終え、パパママとたまおの3人で記念写真して入園式終了。
満開の桜に手を伸ばすたまおのきれいな写真も撮れましたよー(*'▽')*1

*1:upした写真は今朝土下座したまま眠るたまお。