屋根より低い

nohmin2014-03-30

鯉のーぼーりー。
本日先勝につき、午前中に端午の節句の兜飾りと鯉のぼりを出したよ。
先日妻ちゃんのご両親様に買ってもらった立派な兜飾り。*1
地べたに飾るのもアレだなと思ったので、目の前にあったコタツテーブルの上に乗っかりましたw
弓矢に帯刀、陣羽織、そしてちまきや柏餅を供える杯もついてたので、近所のスーパーでたまたま見かけた柏餅を買ってきて一瞬飾ってすぐ食べたw
鯉のぼりの方は、毎日外で揚げたりしまったりするのが面倒だということで、室内に泳がせるタイプのものを。
たまおの遊ぶスペースの上空で泳いどります。

*1:こっちの写真は端午の節句に掲載予定