どんどん成長

nohmin2014-02-18

昨日はいはいを会得したと思ったら、今日は斎場の控室でつかまり立ちに成功。
まだまだ失敗することも多いけど、ずりばい→はいはい→つかまり立ちまでの進歩が早ぇな。
この分だと伝い歩きも近いかな?
いや、我が家はつかまって歩ける範囲があんまりないからそこはなかなか進歩しないかもな。


身体的な成長も目覚ましいたまおだけど、知覚的な分野も成長してる。
最近のたまおブームはこどもチャレンジぷちの1歳号先取りお届けサービスで手に入れた「1さいのうたえほん」
ボタンを押すと「ぞうさん」とか「バスごっこ」などの歌が流れてくる絵本なんだけど、特にたまおは「こんにちは しまじろう」と「しまじろう だいすき」が大のお気に入り。(ボタンが端っこで押しやすいだけかも?)
今までのたまおだったらこの手の音が鳴るボタンはひたすら連打だったんだけど、昨日あたりからたまおさん「しまじろう だいすき」の歌が最後まで終わるのを待ってからすぐにボタンを押すようになった。
ちゃんと曲が分かるようになったんだなー。