Windows Experience Index

surface君へのデータ移行もあらかた終わって、操作も少しずつ慣れてきた。
SSD容量がたくさん欲しかったので何気に最上位モデルを買うことになったわけだが、そうするとどれくらいの性能なのかちょっと数字で見たくなるわけで、Windows Experience Indexをのぞいてみた。
先代のDELL君は3.5だかそれくらいだったので、まー半分タブレットだし、4か5くらいあれば上等かなー…っと思ったんだけどさ。
どうやらWindows8.1からWEIが簡単にみられなくなったらしい。
それでも一手間かければみられるらしいので頑張ってみた。
管理者権限のコマンドプロンプトからWinSATを起動してformal動作。
System32フォルダに書き出されるxmlファイルを開いてみればOKっと。
結果は大体予想通りの5.4。
足を引っ張ったのはGaming Scoreで、続いてGraphics Scoreが5.8。
ちなみにCPU Scoreが7.2、Memory Scoreが7.5、Disk Scoreが8.1( ゚Д゚)
グラフィック以外のスコアが鬼だな。