ベビーマッサージ

nohmin2013-10-23

来年度からお世話になる予定の保育園に行ってベビーマッサージ教室に参加してきた。
ベビーマッサージセラピストなる肩書を持つ保育士さんが歌を歌いながらストレッチとかマッサージの基本を教えてくれたよ。
先生が歌いだすとたまおさんはガッツリ先生注目。実際にマッサージしてるパパやママには目もくれない(´Д`;)
ぐずりだしたたまおさんも一発で鎮めてしまったり、さすがはプロ。すげぇ。


マッサージの一番の効能はやっぱりスキンシップがとれること。
それから当然保湿効果もあるので、アトピーっ子な私の息子だ、きっと冬場の乾燥には弱いので保湿効果は重要。
そしてマッサージ自体が赤ちゃんにとっては結構な運動代わりになるようで、なんと寝つきがよくなる(゚∀゚)!!…かも。
これはすげぇ!
壺ママにしっかり会得してもらって、夜泣きのないたまおさんになってもらおう。