美食家への道〜アンチスタックス〜

nohmin2013-06-26

足のむくみに対するダイレクトOTC(1類)アンチスタックス。
味見したよ。
といっても味もにおいもない、ただのでかいカプセルだったんだけどね。
どうせならブドウ味とかつければいいのに(゚∀゚)b


――↓↓ここからお勉強↓↓――


中身は赤ブドウの葉エキス。
日本初承認の西洋ハーブ医薬品で、血管のシーリング作用を発現することで疲れた血管からの血液漏出を減らすことによって軽度の静脈環流障害を改善する「飲む、足のむくみ改善薬」(゚д゚)!!
一言で言えば「血管を補強して血流を改善する」お薬だそうですよ。
20歳以上の人が、2C/1×で3ヶ月を目安に服用。
3週間で効果が見られなければ中止。
出血傾向を増強するため抗血小板剤や抗凝固剤とは併用禁忌、NSAIDsとは併用注意。
むくみの原因疾患がある可能性のある心疾患、腎障害、肝障害、糖尿病の人は服用を避ける。
アンチスタックスの手に負えないので血栓性疾患の人は服用を避ける。
副作用としては便秘、口渇など。
詳しくはアンチスタックス特設ページ*1か添付文書*2にて。
お値段は¥3045/40Cと¥4095/60C。