ちょうざいかご

未明の点滴バッグ交換時に、ことは起きた。
2A入っていないといけないはずのUTMが1Aしか入っていなかったという事実が回診時に発覚Σ(゚□゚;)!!
本来の予定ならその回診後に2A25から1A40に減量になるはずだったのが、既に1A25になっていたという…
とりあえずDr.と病棟リーダーから謝罪と説明を受け、経過観察に。
お腹がガチガチになった時、無断でウテメリン錠の残薬をp.o.した妻ちゃんのドーピング行為のおかげかどうかは分からないが、とりあえずどうにか今日も陣痛に至ることなく経過して、ほっと一安心。


普通の人たちだとこんなことがあるとどういう反応になるのかはよく分からないけれど、我々夫婦は職業柄他人事とは思えず、何も起きなかったこともあって「怒りに身を震わせ」なんてことはなかった。
ちなみにウテメ注は冷所保存で病棟で調整しているために、混合はNs.が行っているらしい。
「薬剤師さんじゃないのかー」と、変なところに思いをはせていたよ。