妻ちゃんPC

DVDドライブがいかれたりネットにつながりにくくなったりと色々ガタがきている妻ちゃんのヴァイオ君。
そろそろ年賀状を作成したりするシーズンだということで買い替えに行きましたよ。
我が家にあいぽんがやってきてから、めっきりPCの使用頻度が減った我々。
オイラとしてもライトユーズしかしないPCを選ぶのは簡単で、最低限の基準*1をクリアしてる中から見た目とキーの押し具合がいいやつを選べばいいという判断。
で、結局妻ちゃんが選んだのがこちら。

機能気にせずに選んでるくせにHDD750GB、メモリ8GB、Core i7て(´Д`;)
そこにOffice H&B入ってて¥74800なんだからノートパソコン安くなったよねぇ。
ちなみにWin8はピンとくるものがなかったので先送り。この辺のなんかかなり興味深かったけど、ちとコスパがよろしくないよね。


あとついでにiPad mini触ってきた。
思ったよりも軽く感じたし、Webサイト見るにも本を読んだりするにも十分なサイズ。
今までどうせならでかい方のiPadかなーとか思ってたけど、あれならmini欲しくなるわ。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

*1:DVDドライブがあってOfficeが入ってること