もっちり麦試食会

nohmin2011-03-23

本社2Fにてもっちり麦*1試食会開催。
もち麦商品もっちり麦。繊維質が白米の25倍、低GIで食後過血糖を抑制し、コレステロールを下げたりもするらしい。
繊維質豊富なので便通も改善、白米に比べて低カロリーなのでBWも減少させるらしい。
妊婦が食べればアトピー性皮膚炎の子供が生まれる確率が減る…かも?
まぁこの辺りの効果についてはあくまでも医薬品ではなく食品なので期待しすぎないようにということは当然として。
とりあえずもっちり麦、美味しいよ?
我が家でも実際に買ってみて何度か食べたけど、ご飯がつやっともちっとしてなかなか美味です。
ご飯に混ぜて炊く以外にも、挽き肉代わりに使えたりします。
具体的にはハンバーグの種に混ぜて使えばヘルシーハンバーグになるし、メーカーさんいわく餃子の具にもなるそうだ。
あとは小豆と一緒に煮ればもっちり麦ぜんざいになるのですが、これも試食した感じでは悪くない。
現状でも月に8袋くらいは売れてるんだけど、明日からポスターとか使ってもう少し売れるように頑張ってみようかな。