飛び火ktkr

ダーゼンが有効性を証明できず自主回収となったことで、影響は他の薬剤に及ぶ可能性も出てきた。厚生労働省は現在、ダーゼンと同じ消炎酵素薬に分類される「塩化リゾチーム」「セミアルカリプロティナーゼ」「ブロメライン」「プロナーゼ」「ブロメライン、結晶トリプシン配合剤」の5種について、過去に行った試験のデータなどの収集に着手。厚生労働省審査管理課は「すぐに何か結論を出すということではないが、今後、医薬品再評価部会で審議する可能性はある」と話している。
2/22日経メディカル「ダーゼンの後発品も相次ぎ自主回収へ」より一部抜粋

とばっちりキタ───(゚∀゚)───!!
レフトーゼが、ヘモナーゼがっ、エンピナースがっがっ、セブンイーPがぁっっっ!!!
…と、検索かけて挙げてみたけどダーゼン以外はうち採用ないわ。