ストーリー・セラー 読了

今年86冊目。

ストーリー・セラー

ストーリー・セラー

表紙負けして買った一冊。
夫視点からのSide:Aと、よく似た話だけど妻視点からのSide:B。
どちらも作家の妻と、その妻の作品の熱烈なファンである夫のお話。
男性よりもサッパリとした性格の妻と、妻を甘えさせるのが人生の目標の夫のお話。
全編を通して夫婦の仲の良さがあふれかえっております。
そういう空気は嫌いではないので読んでて気持ちがよいが、どちらの話も二人にとって理不尽な出来事によって相方を失う話であり、その理不尽さと戦わなければいけない状況が、もし自らに降りかかってきたらと重ねてしまうと怖くなってしまう。
それでも二人ともが現実と必死に戦い、自らを貫き、最後まで自分たちらしくあるのですが、自分達も将来似たような状況におかれたらこうでありたいと思った。
そんな状況にならないで済むのが一番ですがね。