密林契約店からお届けものです

ドラゴンクエスト ~ジパングワールド

ドラゴンクエスト ~ジパングワールド

これはレアな一品ですぜ旦那、ゲヘゲヘ。
DQI〜IVの曲を篳篥*1やら尺八やら琵琶やらで演奏してくれてます。
すぎやま先生はやはり2.ジパング(III)を一押しされておりますが、私としては3.ラダトーム城(I)、5.広野を行く(II)が一押し。
Iの曲と和楽器って相性いいんじゃね?筝をはじく音がFCのピコピコ音をいい具合に昇華してる。
元々Iの曲の雰囲気が好きで、今度IのCD買おうかと思ってたところだというのもあるけど。
他にも4.村(III)や10.海を越えて(III)なんかもいい味出てて満足☆

*1:ひちりき。