野球賭博

nohmin2010-06-22

今日とある人*1にルール教えてもらった。大変勉強になったよ。
totoなんかとは全然ルールが違うのね。
で、野球賭博ってちゃんと法律で禁止されてるんだよね。
だけどさ、禁止してるから裏でその筋の人が元締めやったりして暗躍するんだから、正面から国が認めて公認ギャンブルにすればいいのにと思うんだが、それじゃダメなの?
別にその筋の人なんて通さなくてさ、文部科学省管轄でtotoみたいにやればいいのに。
そしたら売り上げの一部をその筋の方々に流すよりよっぽど有意義に使ってくれるよ?
しかも的中させたら300万とか小さな額じゃなくて、totoと同額設定なら最高6億もらえるよ?
繰り返しになるけど、それじゃダメなの(゚∀゚)?

*1:当たり前だがその筋の人ではない。