「配下の友達」は何人くらいいるの?

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よい子のみんなへ
この本では、クラスを制圧するために役立つ知識や、下々の者どもの心理などを分かりやすく解説しているよ。

これウケル(゚∀゚)!!
マキャベリ君主論を小学校のクラスで使うって面白い!
目次見て面白かったので買ってみた。
でも例によってしばらく積読

ピアノの森(17) (モーニングKC)

ピアノの森(17) (モーニングKC)

阿字野壮介のピアノが興奮剤なら
雨宮洋一郎のピアノは鎮静剤のようだわ
暴れる心を落ち着かせてくれるの
どうにもならない怒りや悲しみを
静かに深呼吸するように治めてくれる

「どうしたら癒される?」がキーワードの最近の我が家。
夫婦揃ってぐったり疲れてます。
洋一郎さんのピアノのような鎮静剤をぷっりーず!