DQフィギュアはリュカが出た。

薬局 2010年 04月号 [雑誌]

薬局 2010年 04月号 [雑誌]

今月の薬局は「周術期患者の薬学的管理」ということで、薬剤師in手術室。
100%興味本位で購入。実際に業務で活かせるとはこれっぽっちも思ってないw
ちなみに昨年度当社実績が親会社様の予算より好成績だったため臨時ボーナスがQuoカードで¥2000支給された。
初代社長の「ボーナスは勉強するための本を買いなさい」のお言葉に従い、即日本代に消えましたよ。
マドンナ・ヴェルデ

マドンナ・ヴェルデ

海堂さんの新刊、ジーンワルツの裏側の話らしい。
海堂さんの作品は対になる2作で医療性と物語性の総和が常に等しくなるとのことなので、ジーンワルツでは医療性が前面に出てたから本作は物語性重視になるんだろうか。
でも自作解説によればジーンワルツのペアは医学のたまごだから、本作のペアは別の話になるはずで、そうすると医療性がまた前面に来るかもなー。
3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

不思議な光景だった
彼が会場に入ると
音が消え
人垣が二つに割れた

一冊丸々獅子王戦!
カバーもかっこいいが話も熱い!
三省堂で買ったから初版特典あかりさん漫画もげっつ。

ピアノの森(14) (モーニング KC)

ピアノの森(14) (モーニング KC)

天才とは…
99%の汗と1%のインスピレーションである…
と言われているが…
修平は
120%の汗を流してここに来たんだ

修平さん@ショパンコンクール1次審査。
修平さんの心の闇は晴れるのか!?

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)

私は中学生の崇くんにカミングアウトをしたら?を考えてみます


死人が出ました


私 真琴さんがいなくなったら悲しいです!

相変わらず崇君へのカミングアウトができないどころか、どんどんひどくなってます。
5巻まできても相変わらず面白い。
このテンションをこれだけ引っ張れるってのはすごいわ。
6巻でも笑わせてくれるんだろうなー。

SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL

SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL

ほんとにUSBメモリ安くなったよね。
2GBで千円台前半、4GBでも千円台後半だよ。
SONYのこの製品はフタがないスライド式だからフタをなくす心配はないし、大事なファイルは暗号化してパスワードロックできるし、その他のファイルは自動的に圧縮してくれるしでとっても便利。
仕事で使う分にはなくさない限りこれ一本で永久に使えそうだ。