日経DI10月号読了

今年57冊目、薬くさいの33冊目。
くすりやりかちゃんがDIにやってきた!
そんな今号のレポートは豚Flu。
読んでる時期も今更だけど、なんだかこういう疑問が懐かしく感じる。
あー、必死こいて情報集めたなー。
最近の話題は脱Capだけど、今日一か月ぶりくらいにDSが1本入荷した。
これで2〜3人はカサの少ないタミフルが飲めますよ(゚∀゚)b


役に立ったのは薬歴レビュー。
「再チェックシート」はいい試みだな。
今度時間ができたら作って導入を検討してみよう。


そして薬局なんでも相談室…
独立開局の計算が楽観的すぎる気がする。
いい物件さえあればこんなもんなんだろうか。
こんなもんと言っても、退職金積み立てや保険のことを考慮した場合、オイラが開業するとこの想定でも30枚/日じゃ減収だな…。
安定して40枚/日とれてようやく現状とトントンと考えても、雇われの安定感を失ってしまうことを加味したらまだマイナス…。
じゃあ50枚/日では?ってそんな枚数気軽に面で集まらないだろー。
やっぱり開業しようなんてどうしても思えんなー。