トマト農園とイナゴ

お昼から畑のトマトを収穫。
7月上旬からずっと収穫できてるからかれこれ4カ月なりっぱなし(゚∀゚)
いまだに新しい茎が伸びてきてるし先の方では花が咲いてるから、今月いっぱいは収穫できそう。
¥300だか¥500だかの苗木一本で数千円分はプチトマト食ってる気がする。
連作できないのが残念なくらいの収穫量ですわー。
特に今回はうちだけで消化するにはちと多かったので、急遽実家へおすそわけしてきた。
おすそ分けに行ったはずなのに、もらってきたお土産の方が多い罠。


トマト収穫してから雑草むしってたら、ハナミズキの根元でイナゴを発見!
「小学生のころよくイナゴ捕まえたなー」なんて懐かしくなって、しばらくイナゴと戯れたよ。
イナゴが飛ぶときのあの力強い蹴り足の感触が懐かしかった…(*´ー`)