休日診療所

I市の休日診療所で初めて勤務。
今日は平穏だったらしいのと、当番のDr.もいつもより機嫌が良かったとのことで大変平穏に過ごせました。
お昼におやつも出てくるし(゚∀゚)
ただやっぱり粉が連続してくると調剤で、リレンザが続くと服薬指導でそれぞれ時間を取られてしまうため、患者さんたまるシーンがありました。
これでもっと冬真っ盛りになったらと思うと…(((゚д゚)))ガクガクブルブル
今日は初日で研修ということなので、夕診免除の5時あがり。
それでも一日で20個くらいのリレンザを出しましたよ。
リレンザリレンザ風邪風邪風邪リレンザリレンザ風邪風邪風邪って感じ。
途中に食あたりと嘔吐と熱性痙攣が各1名の総勢60名くらい。
おんなじことばっかりゆっとーる。
そういえば薬歴を書かなくてよいと、こんなに作業時間が短くなるんだなーと実感。