収穫〜

nohmin2009-06-20

今日は893会でケーキバイキング…のつもりだったんだけどさ。
我々夫婦以外は全員忘れていたという残念な事態で取り止め(´Д`;)
仕事後はおうち帰って半額レンタルの漫画よみふけって、夕方から土いじりです。
昨日NHKで見たトマトの脇芽切りをやってみたよ。
「花の下をのばすな」の格言に従ってザックリザックリ切っていくと、トマトの森が随分さっぱり風通しが良くなってしまったよ。
ここまで豪快に葉っぱ落としてしまってほんとに大丈夫かと妻ちゃんが心配しておりました。
さらに雑草どもを殲滅した後でレタスと大葉とラディッシュを収穫。
特にラディッシュは育ち始めが遅かったのと、虫に食われまくったこともあってあきらめかけたんだけども無事に収穫までたどり着いてよかったヽ(´ー`)ノ
妻ちゃんが明日実家へ行くそうなので、この子たちも連れて行ってもらいます。
美味しく食べてもらえたらいいな。


ちなみに我が家でも夕飯にサラダや梅ご飯として美味しくいただきましたよ。