発病

たーた先生に本を勧めてもらったんだけど、本屋さんで探すのが面倒なのでアマゾンヌで発病。

勝海舟の人生訓 新装版

勝海舟の人生訓 新装版

嫁ちゃんにも同じ問いかけをしたところ上杉鷹山という米沢藩の君主が名君だったらしいというお勧めをいただいたため検索。
上杉鷹山の経営学―危機を乗り切るリーダーの条件 (PHP文庫)

上杉鷹山の経営学―危機を乗り切るリーダーの条件 (PHP文庫)

で、同じ著者の本で興味を引いたタイトルがあったのでついでに購入。これはオイラ数年前から思ってたのよね。
自分としては参謀役でいるにしろ将でいるにしろ、二大巨頭制の片割れというポジションが一番いいとおもっているんだけど。
あとは以前からアマゾンヌの欲しいリストに待機してた子達を二人ほど召喚。
効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで (PHP新書)

効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで (PHP新書)

これ、いい機会だよね。堅い本ばかりでもアレなので、癒し系のCDを一枚。


ついでに今月買いそびれたくさい月刊誌の1月号も買おうと思ったら在庫がなかった…
中古にも変なプレミアついて定価の倍以上するし。
そんな金出すんだったら出版元から直接買うっつーの。