奥さんおもしれーな

nohmin2008-12-21

一昨日渡辺竜王永世竜王位を獲得した話は書きましたが、彼のブログ*1にそのことに関するコメントが出てました。

第4局以降、色んなところで「奥さんの絵が良かったんじゃないですか?」と言われました
「あの△3七成桂はすごかったですね」と言ってくれたのは1人だけで、他多数の方は絵の話。あまりにも皆さんが口を揃えてそればかり言うので、こっちも意地になって否定し続けましたが(笑)直後の第4局が打ち歩詰めでそこから4連勝ですからねぇ・・・。諦めないことの大切さを改めて感じました。

「奥さんの絵」が気になったのでリンクをたどったら…
そこには安西先生がいました(゚д゚)*2
面白かったのでそのまま3カ月分くらい奥さんの日記読みふけっちゃったよ。