変*3

nohmin2008-12-12

今年の漢字が発表されました。
「変」
激動の一年を象徴する漢字だそうで。
かの米国次期大統領も叫んでましたね。


We can (゚д゚)!!  We can (゚д゚)!!


オイラとしては発表直前にミヤネ屋で宮根さんが予想してた「崩」という字がものすごくしっくりくる気がしますが。
あぁそういえば「変わる」という意味の他にも「おかしい」という意味もありますね。
いわゆる変な人がいっぱい出てきました。
アキバで無差別に殺傷する人とか、社会的感覚が皆無な総理大臣とか、うちの店ty(ry
893会にも変な人いぽぱいいますもんね。
ラヂヲ先生とか忍者先生とかかめ先生とか…うちの嫁とか(゚д゚)