ひどい日だった

一日で欠品5人。
一人目、デトルシトール(4)70C+フリバスOD(75)57T欠品。
デトルシトールはうちでは初めて出たので在庫無し。
フリバスは土曜日にスコーンと減ってて、今日の納品に間に合わず欠品。
薬局のすぐそばの患者さんだったので、終業後にオイラがお届けすることに。
二人目、ソタコール(40)13T欠品。
今まで一度に14Tとかしか動かなかったソタコール、急に70T出せと言われても厳しいっす。
こちらは職場からオイラの自宅をさらに3kmほど通過したところだったので、これも終業後にオイラがお届け。
三人目、サワドールテープ(40)28枚欠品。
不動だったので在庫から削除されたサワドールテープを以前使っていた患者さん。
ちゃっぴーが「フランドルテープでいいって」と患者さんの了解を得たらしいので安心してフランドルテープもっていったら「使い慣れたサワドールテープがいい」と言われて撃沈。
ちゃっぴーは一体どういう話をしたんだ(゚д゚)?
で、今日は在庫がないという話をしたら「まだ残薬があるから今日は処方なしでいいよ」ということで疑義照会して処方取消。
四人目、デュロテップMTパッチ(2.1)5枚欠品。
こんなもの置いてないよ!
ようやくちゃっぴーに当たり、入荷後奴がお届け。
五人目、アクアチムローション40ml欠品。
これも限りなく不動在庫で40mlしか置いてなくて、80mlの処方量に対応できず。
とりあえず明日もう一度取りに来てもらえるとのこと。


来局患者数はやや多めくらいの57人でそれほど大変でもないんだけど、中身がこゆかったよー。
欠品だらけだわ、一包化連続するわ、茶の動きはとろくさいわでハァハァですよ。