ALSOK工事とベッド搬入

nohmin2008-08-31

今日は朝から新居防犯システム設定工事。
例によって例の如く寝坊してギリギリに起床して朝飯もロクに食えないまま新居へ出発。
「入居の日にトイレでつるつるっと麺類を食べると、将来下の悩みもなく長生きできる」
なんていう風習を教えてもらったりしながら和やかに作業進行。
火災報知機や侵入探知機なんかをあっちやこっちに次々つける。
14時過ぎ、予想をはるかに超えた時間に作業終了。*1
朝飯も食べずに荷物の搬入やら何やらやってたのでオイラも嫁ちゃんも低血糖でグッタリ。
工事の人が帰り次第すぐにラーメン作ってカロリー補給(´Д`;)


とりあえずここまでやって、岩倉の家の中も片付いてないので嫁ちゃん帰宅。
オイラは新居に残ってインターネットの接続と無線LANの構築を行いながらディスプレイラックの組み立て。
なぜかネット接続がうまくいかない。
原因がよくわからないまま1時間が経過した頃、服部家具さんがきてベッドを搬入。
ありがとうございます(*´ー`)
今にして思えばベッドはきちんと採寸してないんだけど、室内のコンセントの位置と、まるで特注したかのようにピッタリ合ったのにびびった。
ベッドを搬入してもらっている間に無線LANは無事構築できたものの、ネットにはつながらず。

*1:これで今日からは、誰かがうちに侵入しようものなら井上康生が飛んできますよ!